屋久島のちいさな森の工房Uruka  

sunayan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

体験工房リポート♪

夏の日の体験工房

和歌山と大阪からいらした可愛いお二人

この日は夜光貝のアクセサリー制作をすることになりました。

色んな形の中から、好きなパーツを選んでいただいて

ひたすらひたすら磨くのです。



e0221980_2335442.jpg



e0221980_23383969.jpg


木陰に貼ったテントの下で色んなお話をしながら磨くこと二時間強

だんだん輝きが増してくるパーツに驚いたり喜んだり

お二人が選んだパーツはこの二つ

e0221980_23394639.jpg


e0221980_23315769.jpg



素敵なネックレスが完成しました!

e0221980_233309.jpg


e0221980_23334048.jpg


世界に一つしかない、しかも自分の手で磨いた、かけがえないアクセサリーの完成です。
良かったですね!

お二人が驚いたり、喜んでいる姿を観て、すなやんも、とってもうれしかったようです。
本当にありがとうございました!!



お二人から
感想を頂きました。

Kさんより・・・・

夜光貝をしっかり磨くことでとってもとってもキレイなアクセサリーが作れて
太陽の光によって輝き方が違ってとってもステキなものができました。
とてもうれしかったです。貴重な体験ができました。ありがとうございました。


Tさんより・・・・・

外で風を感じながら楽しい体験ができました。磨けば磨くほど
ピカピカになっていくのが嬉しくて時間を忘れました。とても完成した時は嬉しかったです。またやってみたいと思いました。ありがとうございました。


こちらこそ、本当にありがとうございました。
屋久島の海の夜光貝、思い出とともに、可愛がってあげてくださいね。
[PR]

by yakushimasunayan | 2012-09-02 23:46 | ちいさな森の工房 uruka


<< 体験工房リポート♪ 2      ウッドショップ木心里 Kiko... >>