屋久島のちいさな森の工房Uruka  

sunayan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

10月の休日のお知らせ

屋久島の秋の訪れを告げる
サキシマフヨウの淡いピンクの花が咲き始めました。
朝晩の風もすっかり涼しくなりましたよ。
秋の透明な空
工房に吹き渡る風もさわやかになりました。

さて、10月の体験工房のお休みのお知らせです。

すなやんは山での仕事に入ることになり、

10/1(水)~10/10(金)
10/28(火)~10/30(木)
の期間、体験工房はお休みにさせていただくことにしました。

この期間、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。

この期間、電話でのお問い合わせ、ご予約は賜っております。
留守電になりましたら、メッセージを入れていただけましたら
こちらからおかけ直しいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。




最近の砂川家のお話

すなやんも、さとるもとても元気ですよ!!

そして我が家に住人が増えました。
というか、以前から、ひっそりといらっしゃったらしい
ヒキガエルのお子様、大吉君。
この子は春、悟が池に行く度に捕まえてきていたおたまじゃくしのなかの一匹の模様。

夜な夜な餌をねだりに台所の土間に現れます。
というか、家の中に住んでます。

カエル大好きの二人のお子様(←すなやんとさとる)もう、大喜び。
虫を捕まえてきては、毎晩のようにあげています。
青大将も、この夏、二匹、生け捕りにしました。
我が家はこれからどうなっていくのでしょう。
我が家には、人間よりも、違う生き物がたくさん住んでいることは知ってはいましたが、
・・・・母は心配です。
[PR]

by yakushimasunayan | 2014-09-29 11:46 | ちいさな森の工房 uruka