屋久島のちいさな森の工房Uruka  

sunayan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

ル・ガジュマルさんに納品しました

小瀬田にある新しくできた雑貨屋さん
「ル・ガジュマル」さんにもUrukaの作品を置いていただけることになりました。

あのオムライスのお店「ラ・モンステラ」の前にあります。

ここも屋久島の素敵な作家さんたちの作品や、美味しい食べ物など
素敵なものがぎゅっと詰まったお店です。
よろしければぜひ足を運んでみてください!

(全てSold outしました。)


納品した作品を一部紹介します。

ドルフィンテールのネックレス

e0221980_0191542.jpg


女性用で、紐は45㎝ 今回は革ひもを使用してみました。
小さめのテールが上品です。

e0221980_0215961.jpg

しずく型の夜光貝に淡水パールをあわせてみました。
シンプルな革ひものバーションもあります。
長さは45㎝で、女性用です。

この夜光貝は磨いてみたら、満月に照らされた波のようにきらめく、そんな真珠層が現れました。
海の恵みのネックレスみたいです。

e0221980_0223193.jpg

ティアドロップのチョーカー

このティアドロップ、磨いてみたら、まっすぐ凛としたシラーが現れました。
ティアドロップのはずなのに、意思の強さを感じさせる夜光貝でした。
結局、二度と同じものが作れません。
裏側には緑の石灰層を程よく残して、
気分によって見せる面を変えられます。
[PR]

# by yakushimasunayan | 2011-07-02 00:23 | ちいさな森の工房 uruka
2011年 07月 02日

夜光貝の新作納品しました

先日、安房のArBorカフェに夜光貝の新作を納品しました。

ターコイズとシルバービーズのチャームが付いたフルムーンネックレス

e0221980_015314.jpg


(Sold outしました。)

茶色の蝋引き紐
紐の長さは80㎝
アジャスターで長さを調節できます。

この夜光貝は磨くとしっかりとした真珠層が現れました。
円形でシンプルなので、その輝きがとても際立ちます。

ターコイズとシルバーのチャームが背中に来るので、
これからの季節、背中の開いた服にもとっても合うと思います!


もう一品は
すなやんの好きなフィッシュフックを納品しました。
(画像がなくてごめんなさい)

まだまだ新作を制作しています。
今度はピアスを納品する予定です。

いろんなテイストのものがこの夏できると思います。
またここで紹介していきますね。
[PR]

# by yakushimasunayan | 2011-07-02 00:10 | ちいさな森の工房 uruka
2011年 06月 16日

夜光貝フィッシュテールとマザーオブパールのネックレス

Urukaの夜光貝シリーズ、新作の紹介です。


夜光貝のフィッシュテールに
小粒のマザーオブパールとグリーンターコイズ、淡水パールを組み合わせた
やさしい女性用のネックレスです。
チャームも夜光貝で作りました。
鎖骨に沿う長さで可愛いです。

e0221980_4304887.jpg


すなやんに女性用のフィッシュテールを作ってほしいとお願いしたら
出てきたのがこの尾びれ。

ん?なんか違う。
この尾びれは何のおびれなの?と聞いたら

あぁ、これはアジだよって、無邪気に満面の笑みで答えてくれました。

はぁ?アジっすか?

ちょっと、アジ・・?って、あの鯵ですよね・・・汗
ちょっと、これってイルカじゃないの?

即刻、女性用のイルカの尾びれを作るよう、すなやんに注文しました。

でも、釣り人が憧れるあのGTの尾びれなんだそうです。どこまでも彼らしい発想・・・。

e0221980_4322290.jpg

[PR]

# by yakushimasunayan | 2011-06-16 04:40 | ちいさな森の工房 uruka